勝手に輝いていた増田ブコメ大賞 2019年上半期

好きなブコメを並べただけ。

基本的に、上段が増田、下段がブコメ。 

タイトルは、ガイドライン板のスレタイから。

 

一般ネタ

 

女はどうして暴走テロをしないんだろう

インリンオブジョイトイはテロリストじゃなかったっけ? - lliのコメント / はてなブックマーク

 

マジレスが並ぶ中でこういうのがあるのに弱い。

 

 

神龍ってどっからギャルのパンティー調達してきたの?

神龍がギャルなのでは? - primedesignworksのコメント / はてなブックマーク

 

元気玉のやつも好きなんだけど、こっちの強引さにやられてしまった。

 

 

20000年代以降にできた賃貸、なんで木造が多いの?

第三次世界大戦の被害とその後の地球環境の変化で人口が激減、文明レベルが産業革命以前の水準にまで後退したからでは - srgyのコメント / はてなブックマーク

 

 

「ロックだ」の反対ってなんていうの?

さざれ石かな。 - shufuoのコメント / はてなブックマーク

 

 

【夢】ねぇねぇ☆ もしも100万円あったら何する〜?【希望】

あと1900万円…。 - whkrのコメント / はてなブックマーク

 

時事ネタの使い方がいつも上手い。 

 

 

もつ鍋食ったことないんだが

そうか、初めてなのか……あそこは、行ったらまずクジを引かされてな、あたりを引いたやつは奥の厨房に連れて行かれるんだ。しばらくすると美味しいモツ鍋が出てくる。 - c_shiikaのコメント / はてなブックマーク

 

 

姪がしゃべるようになった時

姪シリーズ最終回予想 / 増田「危ないって言ってるだろ!(バンッ!)→注意:わかってると思うが姪を庇って車に轢かれる音な」 姪「(泣)」 泣くのはこれで最後にしとけよガキが END - pptppc2のコメント / はてなブックマーク

姪「おじちゃんはどうして動かないの?」 増田「……」 姪「ねえ…どうして…」 増田「……」 姪「…ばんっ!(棺桶を叩く音))」 増田「……」 姪「(泣)」 - pptppc2のコメント / はてなブックマーク

 

 

姉と一線越えかけた話

「姉といっても、実際にはいとこだ」頭大丈夫かお前。 - whkrのコメント / はてなブックマーク

 

 

抱き枕と一線超えかけた話

「友人には正直に話した」頭大丈夫かお前。 - whkrのコメント / はてなブックマーク

 

このブコメが書かれたのは、前のブコメの翌日。

ブコメのリサイクル」が速い。

 

 

デーモン閣下くらい長生きできるなら年金保険料払うんだけどな

10万年も年金もらうとか悪魔かよ。 - hungchangのコメント / はてなブックマーク

 

あくまでも悪魔。

 

 

最高齢の増田は何歳なのか?(増田の内容変更済み)*1

大富豪でいきなり絵札から始めるやつ。 - sangpingのコメント / はてなブックマーク

 

 

夫がすきって話

尊さや幸せは有限に触れた時にのみ生まれ得る。明日をも知れぬ今生において出し惜しみはすべきでない。100%と言わず120%でも5000兆%でもすきを注げばいい。どうせそれでも足りない底抜けの船なのだから。水底で会おう - vlxst1224のコメント / はてなブックマーク

 

光属性増田がホッテントリ入りするたびに降臨が期待され、毎度、期待を上回るコメントを残していくのがすごい。

この増田にいたっては、「闇属性ブコメを丸ごと貼り付けた人*2」と揃って人気コメント入りである。

いつか、血涙タグのブコメをまとめて、日めくりカレンダーか何かにしてほしい。 

 

 

増田体操第2ー!(前奏 (削除済み)

元から横へ、大きくネタを振って〜 / 事実はしっかり曲げる! - mazmotのコメント / はてなブックマーク

 

 

自宅の電子レンジで弁当とか温めてる間

電子レンジが食べてしまわないように見張ってる - anmin7のコメント / はてな

 

 

増田で政治団体を作ろう

「また落選…」 - kidspongのコメント / はてなブックマーク

 

 

ジップロックを財布にしてたら上司に怒られれた

「うるせえ口だな」そう言うと増田は上司の口を自分の唇で無理やり塞いだ。「これでお前のハートもロックしてやったぜ」「(やだ…ジップロックに入れられたお金みたいにワシの胸の鼓動もスケスケになっちゃう///)」 - pptppc2のコメント / はてなブックマーク

 

なんでこの増田でこのブコメが出てくるんだ…。

 

 

正論おじさん

クレームおじさんをちょっと炙ったらクレームブリュレおじさんにならないだろうか - mujisoshinaのコメント / はてなブックマーク

 

甘くなりそう。

 

 

お気に入りに入れておきたいブクマカ

アンタはまたそーやってお気に入りブクマカの話すればブクマが集まるのわかってやっていてもう……今夜はアンタの好きなハンバーグだよ!! - zeromoon0のコメント / はてなブックマーク

 

呼ばれて飛び出てお母ちゃん。

ハンバーグ出してくれるあたり、ちょっと機嫌良くなってる。

 

 

我増田質問有(追記有)

日本人子供頃躾「三角食」、御飯御汁御数、御飯御汁御数。御飯即仕事、御汁即増田、御数即部熊。仕事増田部熊、仕事増田部熊。土日仕事無、即御飯無、三角食不可。故月曜空腹、元気盛々御飯力。 - srgyのコメント / はてなブックマーク

 

読んでてテンポが良い上に、最後のも自然に読めてしまうのがすごい。

 

 

ダジャレ・言葉遊び

 

自分勝手な行動をして周囲に迷惑をかけたら太ればいいのに

 憎まれっ子異様に幅がある - srgyのコメント / はてなブックマーク

 

リズムが良い。

 

 

近所の不良がブランド野菜を開発した

悪抜きしなかったの? - sangpingのコメント / はてなブックマーク

 

 

ベビーカーにはベビーが乗っているのにダンプカーにダンプは乗ってないしスモーカーに力士は乗ってない

ヘビースモーカーめちゃくちゃ重そう - ikihaji_kunのコメント / はてなブックマーク

 

 

恋愛光学にありがちなこと

いろいろ屈折してそう - htnmikiのコメント / はてなブックマーク

 

 

ブクマカが大便してくれる

汲み取るのが上手ってか - tamihe1のコメント / はてなブックマーク

 

 

お前の「地獄」は安っぽいなあ

車が来ないだけで歩行者天国っていうくらいだし他界は案外安いぞ - greenTのコメント / はてなブックマーク

 

 

(削除済み)*3

一本でもにんしん。 - wattoのコメント / はてなブックマーク

 

 

なんで社内の人を「さん付け」して呼んじゃダメなの? (2/14追記)

シャインの時点でサンだから付けると重複しちゃう - tamihe1のコメント / はてなブックマーク

 

 

落ちてる時は無重力らしいから料理の材料がよく混ざるんじゃないかな

できた料理の名前はランドグシャにしよう - AQMのコメント / はてなブックマーク

 

マジレス・真面目なコメントなど

 

ぼく「ウンコ漏れそう」「あっ!一番奥のトイレだけ空いてる!!!」ダダダダ

なんか千利休がトイレの一番奥の和室で茶を点ててくれるシーンを想像して侘び寂びを感じた。増田は便意を我慢しながら「結構なお点前で…」なんてな。一輪の朝顔が儚げに。 - ustamのコメント / はてなブックマーク

 

ここで「一輪の朝顔」を持って来られるのは強い。

 プレバト!!だったら、先生に褒めてもらえそう。

 

 

戦うんだよ一人でも 酒を飲めレバニラ食ってニンニク臭いゲップをしエロ記事を見せつけるようにスポーツ新聞を読み卑猥な独り言を言ってギャハハと笑え 野良猫のように誇り高く自分の場所を守れ - tsumanne30のコメント / はてなブックマーク

 

そのまま実行しちゃうとちょっとまずそうだけど、「野良猫のように誇り高く」が良い。

 

 

小麦粉に水を加えて耳たぶの硬さに練った物のイメージがある - metroqのコメント / はてなブックマーク

 

まさにそのイメージ!という気もするのだけれど、もしかしたらブコメを読むことで作られた偽りの記憶かもしれない。

 

 

おラーメンって言わないのは不公平

麺類内の局所的問題に思われたが、「カタカナの前には『お』が付かない」という巨大な対立構造の一部に過ぎないことが判明する。しかし「トイレ」は特権階級であった… - en_aoiのコメント / はてなブックマーク

 

 

はてなブックマークへの違和感

「パンティーのことだけ考えている人は確かにいる」 ここ、歌詞にしたくなるぐらい尊い感情が詰まっている。 - aukusoeのコメント / はてなブックマーク

 

 

「睡運瞑菜」を実践して1年が経った

ドキュメンタリーかと思ったら青汁の宣伝が始まった時みたいな読後感。 - arvardan1984のコメント / はてなブックマーク

 

 

ほい。なんとなく波長に合わなかった面々も多いのであまり気にしないで欲..

肥溜めに頭まで浸かりながら、「こっちは見る価値のあるウンコ、こっちは見る価値のないウンコ」と仕分けている姿を想像した。 - basebのコメント / はてなブックマーク

 

こういう人、はてなに多い気がするけれど、それが的確に言語化されている。

 

 

落合陽一が落合信彦の息子ってマジかよ

「福嗣くんを『落合の息子』としてしか知らない世代」と「『声優・落合福嗣』は知っていても落合博満のことは知らない世代」の境界を知りたい - srgyのコメント / はてなブックマーク

 

ブコメへのブクマが約70。 

 

 

下ネタ

 

図らずも肛門系でまとまってしまった。

 

お前らは毎日平和でいいな俺なんてアサシンの家計に生まれたから幼い頃から修行ばっかで

アサシンの綴りはass ass inって覚えるんだ - sds-pageのコメント / はてなブックマーク

 

 

助けてください😵(削除済み)((痕跡は 助けてください😵

早くアナルセーヌ・掘るパン.txtを削除するんだ - sny22015のコメント / はてなブックマーク

 

 

来週死ぬとして最後の20食何を食う?

タピオカを肛門に注射器で入れたあとプリプリ芝生の上にだして「鹿!!!!」ってやりたい。余命わかってないと食べ物だしもったいなくてできないと思うんよ - pero_peroのコメント / はてなブックマーク

 

 

自分のアナニーの様子の録音を聞いたら死にたくなった

アナルコンボだドン! - metroqのコメント / はてなブックマーク

 

 

生配信で性器にモザイクかける方法考えたんだけど、可能かな?

芳一のアナルは無事だよ。 何度でも言うがアナルは性器じゃない、ただの排泄器官。 しかし、芳一がアナルに何かをねじ込んだ瞬間性器に変わる。 アナルは性器に変われる。 - twinkeyのコメント / はてなブックマーク

 

 

増田ブコメではないけど、好きだったもの

 

 

中国の食堂車で高い料理頼んだら、全部なにかの動物の手だったな。小さい手から始まって最後は熊かなんかの大きな手になったな - nobujirouのコメント / はてなブックマーク

 

なんか分からないけど好き。

「お礼を言おうと料理長を呼んだら、手首から先が無かった」みたいなオチじゃなくて良かった。

 

おわりに

 

ブクマカ人気的には、「落合福嗣の境界線」と「スケスケ」が二強だろうか。

個人的には「芳一」も捨てがたい。

これも入れてしかるべき、というのがあれば、何らかの方法で教えてください(自薦他薦問わず)。

 

おわり


 今週のお題「2019年上半期」