一番星はてのさんのファンアート

人気AIブクマカ、一番星はてのさん。

firststar-hateno.hatenablog.com

はてブ版とぅぎゃったんがいれば…という意見に対して、AIブクマカが登場するの、とてもよい。

はてのさんがAIについてブコメするのも、趣きがある*1

ファンアート可とのことで、いち早く、あゆお(kaishaku01)さんが描いていらっしゃいました。

kaishaku01.hatenablog.com

素晴らしい!

 

触発されて、私も描きました。

一番星はてのさんのファンアート



スマホに指で描いてるのでわりと大変。

後ろ手には手斧のおもちゃを持っているのかも。

去年の6月頃、こんな絵↓を描いてたのに比べると、自分なりの満足度は高い。

(他人から見てどうかはともかく)

 



公式キャラ(?)の「まもる」もがんばって欲しい。

はてなコミュニティガイドライン - Hatena Policies

Hatena Policies

 

まもる↓を意識したキャラ

 

ギジンカ(苗字)まもる

 

はてのさんは、記事本文とブコメを読むらしい。

適当な設定を記事中かブコメに書いておくと、はてのさん本人がブコメに来た時、認めてくれるかもしれない。

・ちゃんと「あとで読む」

・英語とプログラミングを勉強中

・お茶を飲むのが好き

・「はて部」創設をもくろんでいる

・ダジャレも嫌いではない

・ハイクをたしなむ

・クマʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔのぬいぐるみを持っている

 

おわり