勝手に輝いていた増田ブコメ大賞2022

基本的に1つ目のリンクが元記事(増田)、2つ目がブコメです。

 

去年の記事はこちら。

daydollarbotch.hatenablog.com

 

一般ネタ

この世界ってよく処理落ちしねえよな

昔の映像を見ればわかるが、テクスチャに色も付けられず動きもカクカクだった。ムーアの法則に感謝! - whkr のブックマーク

 

真顔で(?)デタラメ書くタイプのブコメはわりと好きです。

 

 

 

マリみての男版ってなんだ?

big brother is watching you - ancient_tarako のブックマーク

 

姉妹(スール)の逆。

 

 

 

メロスは読モした。 親友が勝手に応募してた。

メロスにはコスメがわからぬ。メロスは理数科の女子である。数式を解き、化学式と遊んで暮らしてきた。けれども化粧水の成分に対しては、人一倍(2倍)に敏感であった。 - casm のブックマーク

 

「人一倍(2倍)」がよい。

 

 

 

スーパーのくせにアパレル店員みたいな掛け声やめろ

「今日はカレーの具材をお探しな感じですか?」「は、はい」「その人参、かわいいですよね」「はぁ…?」「人参はカレー以外にも使い回せて便利ですよ」「まあねぇ…」「よかったらご試食されますか?」「えっ」 - ilktm のブックマーク

 

タイトルから想起される漠然としたイメージを、言語化してもらえた気がして、よい。

 

 

 

わかめを司る悪になる

カマボコ2枚のあいだには、今日も冷たいネギが降る。君が笑ってふえるなら、僕は悪にでもなる。 - x100jp のブックマーク

 

中島みゆきに「笑ってふえるなら」のところを力強く歌ってほしい。

 

 

 

昼に入ったスタバで。

コミュニケーションは不全 - Lagenaria のブックマーク

 

"正解(エサクタ)"なブコメ

 

 

 

昔ビルゲイツと丸亀製麺に行った時

「たまには、うまい棒でも食べたいビルね〜。おばちゃん、これいくら?」「1本10億円だいーろん」「はい。うまい棒は安いビルね〜」 こうして財を成したおばちゃんが、テスラを起業したという - ko2inte8cu のブックマーク

 

「という」。

 

 

 

タックスしよっ

ヘイブン状態!! - sds-page のブックマーク

カーンプ、タックスしよっ - zeromoon0 のブックマーク

コミットメントなしのタックス - https://www.nta.go.jp/ - seabreamlover のブックマーク

 

最近見なくなりましたねブコメspam

 

 

 

今日の屁は臭い

増田がキリコだったら「キリコの出す今日の屁は臭い」になるから怖い。 - aukusoe のブックマーク

 

仮定が唐突すぎる。

 

 

 

攻撃呪文とかいって個人がせいぜい杖くらいの装備で大爆発を起こしたりで..

劇中で描写されてないけど暴発事故とか攻撃呪文乱射事件は多発してて、全米ベギラマ協会みたいなとこが王様に献金してたりするのかもしれない - srgy のブックマーク

 

「全米ベギラマ協会」の語感がよい。

 

 

 

危険クリエイター

実は生きていると死ぬ可能性があるから危険なんです。 - c_shiika のブックマーク

 

 

 

大正15年(1926年)生まれの婆オススメの邦楽

応保2年(1162年)生まれの貴族オススメの歌Top100 1秋の田のかりほの庵のとまをらさみわが衣手は露にぬれつつ 2春すぎて夏きにけらし白妙の衣干すてふ天のかぐ山・・・ - shinonomen のブックマーク

 

 

 

ハートの絵文字で反応するのはセクハラなのか

つまりヒソカは1/4の確率でセクハラになる喋り方をしている♠ - pptppc2 のブックマーク

 

 

 

福岡市地下鉄の博多駅のホームに土俵があればいいのに

物心つく前に地下鉄博多駅に土俵を移植しましょう。 - anmin7 のブックマーク

 

 

 

ひそかに信じている陰謀論ある?

モルダー、実は疲れてない説 - pokonyan7777 のブックマーク

 

 

 

「このジャンル、この話題なら、このブクマカ」

耳が長くてウサギちゃん! 首が長くてキリンさん! ブコメが面白くてaukusoe! 俺だ俺だ! 俺だった!!! - aukusoe のブックマーク

 

結局なんのジャンルの話なんだ、という気もしたが、個人そのものが一つのジャンルなのかもしれない。

 

 

 

無言ブクマはマナー違反

あとで読むは失礼、今読め - erya のブックマーク

 

スピード感がよい。

 

 

 

大学のころやった謎バイト

じつは本当に存在するのは「見張る人がいる噂を流すバイト」。この増田もいま雇われて書いてる。 - quh のブックマーク

 

 

 

だから美少女になりたいっていってrじゃん!!!!

だからぁ、VRchatやれっていってんでしょうが!なれるんだよ!美少女に!なってるんだよ!俺は! - aoiro-cake のブックマーク

「襲われる?いないから男とか!」ここは色々な立場があり得るところで、私個人としては美少女が襲ってくるバースを採用している。 - casm のブックマーク

 

 

 

飲み会の割り勘文化やめてほしい

懇親会が自費なら転職 - madooka のブックマーク (ファーストブコメ

増田のタイトルが上の句、ファーストブコメが下の句になっているというコンビネーション・タイプの増田川柳ですね(早口) - arvardan1984 のブックマーク

 

 

 

ズボラ向けライフハック

めんどくさい約束がある日はその1時間前に温かいミルクを飲んでリラックスして布団に入る。起きると約束は終わってて同じ約束は二度と発生しなくなる。 - tpxyid45i のブックマーク

 

嘘は言ってない。

 

 

 

元旦那に私の身体的特徴を不特定多数に漏らされた話

意味がわかると昔話 - super_pyramid_power のブックマーク

 

 

 

誰とでも打ち解けられる魔法の言葉をお前らに教えてやる

コミュ下手で緊張しいな俺「たっ、変態じゃないですか?」 ――打たれ、熔ける拙僧―― - vlxst1224 のブックマーク

 

「ーー打たれ、熔ける拙僧ーー」が味わい深い。

 

 

 

右乳首からエスプレッソが、左乳首からスチームミルクが溢れてくるよぉ! ..

保健所の仕事を増やすな - death6coin のブックマーク

保健所「乳首から出たものをエスプレッソとは呼ばない」「コーヒー豆から抽出して1滴入れてくれたらいいから」 - chantaclaus のブックマーク

 

 

 

先日バズった「性欲由来の優しさ」ってパワーワード見て思ったんだけど

車に道を譲ったら、車に対して性欲があるということなのだろうか(錯乱) - princo_matsuri のブックマーク

バファリンの半分は、優しさ(※性欲由来)でできています - srgy のブックマーク

当たり前体操「性欲由来のやらしさ」 - pptppc2 のブックマーク

 

ダジャレ・言葉遊び

おさかなのページは見つかりませんでした

鯖がダウンしちゃったか - satoimo310 のブックマーク

見逃した。誰か魚拓とった? - arvardan1984 のブックマーク

 

 

 

腹が減ったので蜀パンを食う。

その声は我が友、調理師ではないか? - srgy のブックマーク

 

 

 

関取天使

天使にラブ蹲踞を - sangping のブックマーク

浮世絵天使ミカエル - Knoa のブックマーク

 

 

 

許さない

natto for me案件だ。 - kappa_yc のブックマーク

 

 

 

なまはげ→焼きフサ

ローソン → 背徳 - tsubo1 のブックマーク

 

 

 

台風一家ってお父さん以外誰?

受験生はいるだろうな。荒れてて進路が気になるから。 - dogdogfactory のブックマーク

 

 

 

「ミステリと言う勿れ」というのかい? 贅沢な名だね。 今からお前の名前は..

略してポアロ。ミステリやん - furutanikaede のブックマーク

 

 

 

サザエさんをスピンオフするとしたらタイトルは?

JIN6 -Last Ronin- - sds-page のブックマーク

 

 

 

帰省したら婚約者がいたのだが・・・

ラブコメの第一話でよく見る話だなとは思ったけど、それとこれとはベッケンバウアー - AQM のブックマーク

 

 

 

はてサって、会いに行けるの?

あんた方どこサ はてサ はてどこサ ブクマ元サ ブクマ元どこサ 千ブクマサ 千ブクマ記事にはタワーがあってサ そこにはてサとはてウがおってサ 似てサ 妬いてサ おちょくってサ それをAIがちょいと隠〜す - nomitori のブックマーク

 

 

 

はてなのキャッチコピーを考えよう

11人いる! - Re-KAm のブックマーク

 

 

 

ヴィーガンだけどプリンだけは許す!!

プリン「あらどーも」 - songsfordrella のブックマーク

 

 

 

アラフォー過ぎてもウルトラマンになりたい…

ウルトラマンショロウ - nmcli のブックマーク

 

 

 

IT用語でお笑いコンビ名考えなくちゃいけなくなったんだけど

厚切りJSONってこと?! - amui のブックマーク

 

 

 

さっき上司と昼飯食いながらテレビ見てたら

井伊直弼だけに「言い直す」ってか - korekurainoonigiri のブックマーク

 

 

 

忍活したい

隠そうとしてても顔に出てて周囲にバレバレなくらいの恋したい - msdbkm のブックマーク

 

 

 

太古の達人

振る棍棒だドン! - jzhphy のブックマーク

 

 

 

蕎麦屋で「天抜き」ってあるじゃん?

「天はオレが置いてきた。修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」 - sangping のブックマーク

 

 

 

タイトルに RE:RE: とかつけるのおっさんだよね

RE:RE:REのおじさんだね - htnmiki のブックマーク

 

 

 

初めてお付き合いさせて貰う彼氏の部屋が機械だらけだった

機械仕掛けの俺んち - flirt774 のブックマーク

 

 

 

はてな匿名ダイアリー 派手な毒名ダイアリー 八重歯矯正ダイアリー 早稲..

待てば海路の日和あり - hrmk4 のブックマーク

 

 

 

恋に落ちる

鯉ならのぼるんだけどな - ancient_tarako のブックマーク

 

 

 

【大喜利】「ひろゆき」って何の略?

Hero, You need a hero きずだらけの Hero - cj3029412 のブックマーク

 

 

 

さんが付くもの何でもリヴァイアサン

春の海 べひもす のたりのたりかな - mitimasu のブックマーク

 

 

 

老人同士がスマホで通話して

「切っても切れない仲」だ - srgy のブックマーク

 

 

 

女はEzWebだと言われているがそれは男が喪女を「見えてない」だけってのは事..

シーメールは女性かどうかって話? - whkr のブックマーク

 

 

 

真面目なコメント等

人の優しさや温かさに触れた経験やエピソード

下の子がキンモクセイのちっさい花を見つけてさ。ちっさい両手で飛んでいかないよう、潰さないように包んでさ。園まで運んで「お花の赤ちゃんだよ」って先生に紹介したら、ティッシュでベッド作ってくれたらしい。 - satovivi のブックマーク

 

 

 

オタクの「ここまで読み取れる私すごい」アピールって何なんだろ 創作側に..(削除済み)

見巧者(みごうしゃ)って言葉があります。演目を上手に受け取る客の事。受ける客がいてこそ演者は物語を投げかけている訳で、客が「受け取ったぞ!」と声を上げるのはとても大事。それがわからない増田は野暮天。 - behuckleberry02 のブックマーク

 

 

 

――この間、家に帰ったら、妻が見慣れないスカートをはいていた。新しい..

最近家庭内でちいかわのうさぎがブームなため、夫婦の会話がほとんど「ハァ?」「フゥン?」「プルルルル」で済んでる - demcoe のブックマーク

 

 

 

猫を飼ったり過剰に大切にしたりする人の心理が理解できない

理解できない事っていっぱいありますよね。きっと世の中はそんな思い違いの集合体なんだと思いますよ。なので無理はしない方が良いと思います。 - neko2bo のブックマーク

 

 

 

下ネタ

ちんちんに祈りを捧げる

祈祷やぞ - Knoa のブックマーク

 

 

 

30女、家でうんち漏らしてしまう

あまりオモテに出てこないだけで、結構な人が普通に経験があると思っているので(経験者としてはそう信じたいという気持ちもあるけど)それを名文という形に昇華できる才能がある人はそれだけで勝ち組だと思う。 - kuzumimizuku のブックマーク

後ろの穴に対する「前の穴」が、この増田の中では尿道なのだな、などと下らないことを考えていた。便は下ったが。 - IthacaChasma のブックマーク

 

 

 

ちんちんが15本あったら

2つ 20220814175210 3つ 20220815163033 4つ 20220817231300 5個 20220818125121 6個 20220820130032 7本 20220821172314 8個 20220822124736 9本 20220823092601 10個 20220824145305 11本 20220825101746 12本 20220826103130 13本 20220827090151 14本 20220828012410 15本 20220829011544 - sonzinc のブックマーク

 

 

 

すずめの戸締まりのパロAVのタイトルを考えていたら土日が終わっていまし..

蟻の門渡り(とわたり) - yasudeyasu のブックマーク

 

 

 

俺のチンコは今どんな状態なのか誰か教えてくれ

亀頭戦士ガンダム 仮性の増田 - srgy のブックマーク

 

 

終わりに

お気に入りの増田ブコメがあれば教えてください(自薦他薦問わず)。

自分のブコメだとこの辺がお気に入り。

ファイアレッド・リーフグリーン・マリッジブルー - daydollarbotch のブックマーク

正解・不正解の判断は自分だけに許された権利だよ - daydollarbotch のブックマーク

おいしい松屋に ほかほか弁当 サイゼとマックを食ってるだろな 僕も食べよ おうちでスシロー 延々冷食チンして うまい!うまい!うまい! ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ - daydollarbotch のブックマーク

もーんらえど伝説 - daydollarbotch のブックマーク

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=880099 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ - daydollarbotch のブックマーク

 

それでは来年もまた、増田ブクマページでお会いしましょう。