勝手に輝いていた増田ブコメ大賞2021

基本的に1つ目のリンクが元記事(増田)、2つ目がブコメです。

去年のはこちら。

daydollarbotch.hatenablog.com

 

一般ネタ

 

ワンオペ育児、めちゃくちゃ楽

こういうのはだいたい吊るしたい相手になりすまして書いてる、つまり調子ぶっこいてる親をブクマカに叩かせようとしてる赤ん坊増田だ - bokmal のブックマーク

 

今でもどうしても許せない漫画キャラ

そのF4とやらがチンパンジーに下顎を素手でもぎ取られる同人誌を描くのはどうだろう。 - gabill のブックマーク

 

250円

私たちの記憶にないだけで、2000円札が存在する可能性だってある。 - aobyoutann のブックマーク

 

読んでてわたくしの方がヤバくありませんの?って思ったので今週の食事を..

学生さん、俺が言いたかったのは、そういうことじゃないんだよ。 - whkr のブックマーク

 

👨👩

👨💥🤛 → 👉👨 → 🤜💥👨 - pptppc2 のブックマーク

 

月に鉄道を通した場合

景観に配慮して月の裏側に線路を引くものの、見えにくいとして撮り鉄に月をひっくり返される - c_shiika のブックマーク

 

🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘

🐘🐓🍎🦍📯🍍√🚪🥜🇮🇳🇩🇪⚔🇬🇳🇺🇸🇨🇦🎲⛷💺🍉🦟🐌💍🥂🍣🦌🍩💧🐳🦦🐨🐫🕺🇨🇭🍰🎣🐿🏊‍♂️👩‍⚕️👅🇹🇭🐗🏰🇷🇺🇩🇿🦶👞💀🌜👘🧠🐇🇬🇷👔👿👩‍🌾🛀🕯☁️📞 - x100jp のブックマーク

 

ドーナツの穴はドーナツを完食したあとにも存在し続けるのか?

大丈夫。ドーナツの穴はドーナツを作る材料になるから、ミスド等で再利用されている。ドーナツの穴は貴重な資源なので、食べ終わったらミスド等に返却しリサイクルしよう。 - ilktm のブックマーク

 

夫が定期的にキンタマの強度を測っている

検査には大きく分けて非破壊検査と破壊検査、部分破壊検査の3つがある。 - sangping のブックマーク

 

ダジャレ・言葉遊び

 

内閣総理大臣はトイプードルにでもやらせとけ

どういう猟犬だよ - srgy のブックマーク

 

ええいあ中華のお品書き

美味しいのはどれです? - reiji0000 のブックマーク

 

人妻に電気流すと

どちらも高圧なのは勘弁願いたい。 - Baybridge のブックマーク

 

 

楽器ってさ

それ楽しいか?楽しくなけりゃただの器だぞ - gendou のブックマーク

 

医クラはびっくりするほどクズ揃い

イクラもびっくりするほどツブ揃い - ryokujya のブックマーク

 

なんでみんな能面を集めないの?

No men collect Noh-men. https://www.deepl.com/translator#en/ja/No%20men%20collect%20Noh-men. - srgy のブックマーク

 

共産党カレー

志位フードカレー - dogdogfactory のブックマーク

 

海中でタラバガニに勝てる人類はいるのか

カニだけに死を招き…と - nomitori のブックマーク

 

女って男に法要力求めすぎだろ

男は読経とかいう古くさいジェンダー観。 - lone-dog のブックマーク

 

アクセル踏んだら すぐに時速300km って車便利じゃない? 他人を抜か..

なにぬかしてんのお前 - masudanohitokoto のブックマーク

 

自宅風呂って本当に差別的だと思う

風呂無駄さんのことかー - ryokujya のブックマーク

 

特攻の増田 😠「!?」😎

ブコメの魚拓 - Lagenaria のブックマーク

 

風呂チートコード一覧

風呂アクションリプレイ - Re-KAm のブックマーク

 

ブツマカ

スジャータに助けられたのがブッダ。スターじゃないと助けられないのがブクマカ。 - whkr のブックマーク

 

会話に「どん」を入れないと死ぬデスゲーム

サドンデス形式のマストドンゲーム - aoinkt のブックマーク

 

真面目なコメント等

 

夫婦関係のこと・いろんな意見を聞いてみたい(削除済み)

うちは家事タスクをやっつけた方が相手の前でポーズを取り「ババーン!」と言っていいというシステムにしてる。自分がしたときは口にすることで満足感が得られるし、してもらったときは感謝を伝える機会になってる。 - diabah_blue のブックマーク

 

正月からはてブしてる大人にはなりたくない

せやで。夫に「○○さん(私のことをさん付けで呼ぶ)はLineとかあんまりしないね?はてブばっかりしないで友達とやったらいいのに」ってさっき言われたわ。死にたいわ。 - watapoco のブックマーク

 

ししとうの存在意義がわからない なんであんなロシアンルーレット食べるん

家族で食卓囲んでるときに辛いししとうに当たってそれを食べきるとちょっとその日のヒーローっぽくて好きだったけどな。 - akk-o のブックマーク

 

妻にするなら賢い女

妻が妻ならもうそれでいいです。生まれ変わってもまた妻と結婚したい。頭がよくても体力があっても妻の代用はいない - migurin のブックマーク

 

おわり