勝手に輝いていた増田ブコメ大賞 2019年下半期

2019年下半期の良ブコメ

 

 2019年上半期はこちら

daydollarbotch.hatenablog.com

 

基本的に1つ目のリンクが増田、2つ目(以降)のリンクがブコメ

 

一般ネタ

 

ドラクエやったことないので、一番面白いドラクエを教えてください

こういう増田見かけるたびに腸がブツ切れになるからスルーするぞって思ったけどああああああついつい開いちゃう4で!!!!!!!!!!!!!!!!(断腸~~~~~~~~~) - gundesignstudioのコメント

 

増田でもボディビルのような掛け声を作るべき

スマホでちっちゃい学級会開いてんのかい!! - roirrawedocのコメント

ナイスマウント! チョモランマ! - ipenshinokanaのコメント

脳にアナル載っけてんのかい! - oooooo4150のコメント

ブコメ欄にネタが並ぶことで、ほんとにボディビル会場みたいになってて良い

 

都市で 蚊がわく 踏み殺そう

どれだけ頑張りゃいい?(諦め) - arvardan1984のコメント / はてなブックマーク

 

朝になったのでバナナ食ってるんだが

ケミカルバナナ!バナナと言ったらすべる! - zeromoon0のコメント

すべると言ったら大喜利ブコメ - pptppc2のコメント

大喜利ブコメと言ったらアリさん - kidspongのコメント

 

ナチュラルにマジカルバナナが進行している

 

IQテストなんぞクソの役にも立たない

高IQでふだんがポンコツってそれ少年誌の推理漫画で主人公でしょ。社内おきた殺人事件を解決するしかない - cloqのコメント

 

ネットで触れちゃいけないことかもしれんが

アレを見たのか!アレを見たのかと聞いてるんだ!今すぐ服を脱げ!拝み屋さんを呼んで塩をたくさん持ってこい!あそこには行ってはならんとあれほど言ったのに!!! - zeromoon0のコメント

 

五大豚肉料理

千尋「この中にお父さんとお母さんはいないわ」 - pptppc2のコメント

 

「Googleの検索結果はゴミばっかり」みたいな話があるけど

「大沢あかね 形而上学」で検索するとトップから3つくらい形而上学に横棒引かれてる - algotのコメント

 

増田で文章力をあげる方法をあなたに伝授

童貞でフェミの男が都会で婚活してオタクの女とセックスしたら子どもが生まれたので田舎の親を頼って転職したら年収下がって自殺したくないから安楽死したい。猫大好き。 - AQMのコメント

 

ムスカってなんでネットスラングしか喋らないの?

君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね。 - hungchangのコメント

 

無脳幹事

どっかと胡座をかき無脳幹事の髑髏を器に無脳味噌汁を啜る増田「ガハハ、本当に無脳になるとは」 - metroqのコメント

 

「たとえ世界を敵に回してもあなたを守る!」

いつもより多く回しておりますと囃す側に回りたい - SndOpのコメント

 

とあるブコメを見て

耳が短いウサギもいるし、首が短いキリンもいるし、俺のブコメは面白くないし、俺じゃない俺じゃない…… 俺じゃないし………… - aukusoeのコメント

 

見た目で舐められない方法を教えてほしい

大男の肩に乗って移動する - vespidのコメント

 

オバケとか信じてたヤツ、まだ息してんの?

[B! 増田] オバケとか信じてたヤツ、まだ息してんの?

お化けアイコン大集合

 

小泉進次郎がハテブをやったときに言いそうな名言

ハズキルーペすごい - soyokazeZZのコメント

 

猫を志望している中学三年生です。

本人真剣に悩んでるのにみんな茶化しててイライラする - daroemonのコメント

 

ダジャレ・言葉遊び

 

キスってさ

お吸い物 - sonzincのコメント

 

ネタでも冗談でもママーとか言って大声あげる男は引く(削除済み)

たしかにピアノ弾いてるなぁ - tamihe1のコメント

 

定食屋で風俗店のホムペ見てたんだけど死角からいきなり店員がやってきて..

水を差しに来たんだから仕方ない。 - metroqのコメント

 

もうさ、ほんと ネコっていうだけでブクマするのやめてくれよ

マウスが勝手に動く為 - kenzy_nのコメント

 

名前は「たぬ」

きが付かなかったんだね - tamihe1のコメント

 

かもめのジョナサン・ジョースター

蝿の王貞治 - kurauniのコメント

 

釣りキチ三平→釣りマニア三平

古事記 - Lagenariaのコメント

 

「終わりがないのが終わり」ってもの何かある?

300年近く続いた江戸時代は、御三家のうち尾張出身の将軍がいないまま終わり… - srgyのコメント

 

洗濯物最近見ないよな

干されたんだろ - nezimeのコメント

 

ラーメンマンガの多様性のなさ

ラーメンマンガは必ずメンマが中心に据えられている - otihateten3510のコメント

 

沈黙は金 雄弁は銀 喝破は銅

プラチナまで行くと発禁されてしまうからな… - axkotomumのコメント

 

ステータス画面に追加すべきもの

アナライズしないと見えない隠しステータスやぞ。 - whkrのコメント

 

バカを見て度し難いって言いたいよな

ドシがタイってなんだよ、音が違ったらスラーだろw - tamihe1のコメント

 

尻の穴が2つほしい

人を呪えば? - pptppc2のコメント

 

今だったら千葉県の悪口を言ってもバレない

チョウシにのるなよ。フッツふつと怒りが込み上げる。こんな奴にはナリタくない - kidspongのコメント

 

おまえ野球とゴルフの区別もつかねえのかよ

イーグルやアルバトロスがゴルフ、ホークスやスワローズが野球 - sangpingのコメント

id:sangping イーグルやアルバトロスがゴルフ、イーグルスやアストロズが野球 - wrssのコメント

 

一対一の対決を「一騎打ち」という

よつばと - anmin7のコメント

 

マジレス・真面目なコメントなど

 

金遣いが荒い

こないだ40,000円弱の楽天ポイントが失効してたのに気づいてすごくかなしい。親もこうやって死ぬんだろうなと思った。 - Nihonjinのコメント

  

なんで人間は常時イってる状態で生まれてこなかったんだよ

サイヤ人が超サイヤ人のまま全員生まれてきたらたぶん超サイヤ人の状態がノーマルサイヤ人だと思うだろうし、超サイヤ人は超サイヤ人2のことになったに違いない。俺の言いたいことがわかるか? - pptppc2のコメント

 

矛盾っぽく見えて矛盾してない文

[B! 増田] 矛盾っぽく見えて矛盾してない文

個別にはあげないが感心するコメントが多い

 

皆そんなにスマホやPC見られたくないの?

用を足して流すの忘れても本人は何も困らないが、次に入った人がかわいそうやろ。 - gm91のコメント

 

無脳幹事

お前ら!!!!クリスマスプレゼントはゲーム機がいいなと期待していたのに、朝プレゼントを開けたら煮干しが入ってたら泣きわめくだろ!!!!そんな気持ち味わっている人には…優しい言葉をかけてやれよ…なぁ… - Mikael4747のコメント

その人気店はその時間は大勢のキャンセルが出てるから今なら予約できるはず。婚約者とふたりで行っておいで。自腹になるけど良い思い出になるよ。そして、送別会は都合が悪いのでと別の日にしてもらえばいいよ。 - StraightCougarのコメント

 

教え子にいた黒ギャルの思い出

友達1人もいなかった高校時代、唯一軽く話しかけてくれるコギャルがいて、その子「昨日彼氏と銀行強盗シチュでHしてんけどどう思う?」とかすげー過激な話をどう見ても恋愛経験ない陰キャの私にしてきてたのほんと謎 - kidspongのコメント

 

漫画化してほしい

 

九州や北海道。辺境の地に住んでる人って、どんな気分なんだろう。(削除済み)

沖縄県民だが、今から近所の海にイカ釣りに行くよ。7時頃帰ってシャワー浴びて会社に行く。いいだろ。/釣れなかったしエギ無くした。 - hanajibuuのコメント

 

ファストフード店で自分の不注意でコーヒーを派手に床にぶちまけてこぼし..

コーヒーぶちまける→店員が片付けてくれる→私も一緒に「すみません」って言いながら片付ける→店員と喋って仲良くなる→付き合う、っていうセットメニューやったことあります - bluerondoのコメント

ぼくも昔人恋しさと出逢いに手詰まりしてた頃、バーのカウンター席でトイレに立った時にポケットからバームクーヘンを落とすっていうテクニック編み出したことあるからあながち - migurinのコメント

 

下ネタ

 

ピンク髪のキャラって

たしかに、武藤遊戯の体毛の色と生え方気になる - swdrskerのコメント

 

触手欲しい。触手!

「触手は須らくエッチである」って、「オークなら必ずエルフや女騎士に興奮する」ようなタイプの偏見でしょ。仮に触手にその気が無いのに無理やり性的な行為に使うなら獣姦と変わらない(何でそんなにマジレスなの) - pptppc2のコメント

 

今日皆が何でシコったか

ところで、自分はファイル名の頭にxを付けて動画ごとの回数を把握してる。10回ごとにoを付けて。例えば34回使った動画はoooxxxx_filenameって感じ。頼りになる動画が一目でわかる。でもFANZAは自動でこれを提供すべきと思う。 - ticokumaのコメント

 

包茎手術をして人生にとって大事なことを学んだ話。

しかも切った皮をテレビとかタンスの下に置けば、地震の時倒れて来ないらしい - tsukarukatamadeのコメント

 

以上